朝まで徹夜仕事まがいに原稿のラフを終らせ…
早朝2社にFAXを入れて…
「解除!!!!」(爆弾処理班が、残り数秒で起爆装置を解除した\(-o-)/
…てな感じ)
そこからはつかの間の時間…1年ぶりにRPGツクールでゲームを作り出す。
『フェレゴンクエスト/永遠の友ヘのレクイエム(仮題)』…1年ぶりの再開に戸惑う。
病気治療中(今もだが)は集中力が欠如していてフォーチャートとかマップ作りシナリオ…
全てに集中できなかった。
しかし、1年ぶりの再開で…伏線やらシナリオのかくしキャラとかが、メモを見ても
理解出来なかったり…隠しボタンやプログラムの誤動作が起きていて…
バグ取り(プログラム修正)だけで何日もかかるしまつ。
例えば…取った宝箱の中身が、何度も取れたり…とったあとの宝箱が開いていなかったり
単純なミスの連続で…1日なんかあっという間に過ぎてしまいう。
昨日も昼を食べそこね …家内からお叱りを受ける
一種、ささやかな現実逃避なのだ…仕事もやらないといけないのに。
何社か営業にも、回ったが未だ連絡が無い。
たまたま、某プロダクションから「印税振り込み」の連絡が昨日あったが…
%を知るかぎり…さほどは期待できないだろう。
早くゲームを終了して配付したいものだ。
ちなみにタイトルの『FEREGONE』とは…ドラゴンクエストの「ドラゴン」とは違う
元祖はGON…私のはGONE
つまり、フェレットが逝ってしまった…という意味で
今は無きフェレット達を偲びながら作成しています。完成まで今しばらくお待ち下さい。
完璧なバグ取り前の、ベータ版を希望者には配付します(^_^)